【見学会】 4/2・3 《完成見学会》 菊川市本所"mama's Share Shop そらまめ"プレオープン

2011年3月31日 見学会

〔 開催しました 〕 

 

地域のママの元気を応援するシェアショップが、ついに菊川(ウィングホームの前)にOPEN!!

 

プレオープン!!完成見学会開催しました!!

 

場所:菊川市本所(ウィングホームの前)  ⇒詳細地図はこちら!

シェアショップちらし~感謝とその先の想い~シェアショップSTORY

7年前、新しく立ち上げた輸入建材事業に夢中になり、本来の工務店としての業務にまで手が回らず、創業以来はじめて仕事が途切れるという事態に陥ってしまいました。初めての経験でしたので、どう対処したらよいか分からず、3週間眠れぬ夜を過ごしました。
このままではせっかく建てたマイホームを手放すことになるかもしれない。どうしたら乗り越えられるのか?なぜ、今まで仕事があって、なぜ仕事がなくなったのか?そして、4週間目の朝、ようやく腹が据わりました。創業したときから地元に助けてもらってきた。もう一度、地元に助けてもらおう。
社長もし、これで助けてもらったら、地元に足を向けて寝れなくなっちゃうな、でも360度地元だから立って寝なくちゃならなくなるな、おかしなことに助けてもらう前からそんなことを考えていました。
地元の知り合いを頼って頭を下げてまわってみると。嬉しいことに次々と仕事をいただくことができ、その年も黒字で終わることができました。それからずっと、何か地元に恩返ししたいという気持ちを持っていました。

昨年、本社の前の土地を売ってもらえることになりました。事務所が手狭になってしまっていたので、ここに打合せ用のショールームを建てようと思いました。今の事務所ではスタッフがお昼を食べたり、休憩したりすることができないので、気持ち良く仕事ができる環境にしたいと思い、誰もが食事できるcafeスタイルがいいな、なんて考えていました。
そんなとき、OBの倉部さんとお話をする機会があり、彼女が地域の活性化や子育てママのボランティアをしていることを知りました。子育て中のママにぴったりのコミュニティーが無くて困っているとの話を聞いたときビビッときました。ウィングホームのスタッフやお客様だけでなく、地元の人達もみんなが楽しめて笑顔になれる建物を造ろうと決めました。
シェアショップはいろいろな想いが詰まった建物です。今、ようやく箱ができたところです。この箱を地元の皆さんお笑顔や思いでいっぱいにして欲しいと心から願っています。

 

ShareShop~5つの想い~

1.地域を元気に
子育てママの支援やイベント、子育てサポートに運営委託

2.出会いの場
引っ越してきた子育てママが気の合う仲間と出会う場として

3.顧客満足
ウィングファミリーの集いの場として楽しいイベントを開催

4.ショールーム
ゆっくり話ができるウィングホームの打合せ場所として

5.福利厚生
食事、休憩、リフレッシュなど社員の憩いの場として


◎みんなが笑顔になれる場所◎

 

素朴な疑問① まだ計画が先なんだけど。。。


家を建てたいと思い始めたけど、何からはじめたらいいか分からない。。。まったく知識がないので、どこで情報を得られるんだろう。。。一生に一回の家造りだから、失敗はしたくない!!

 

そんな方のために、ウィングホームでは毎月2~3回程度、見学会や住まい造りに役立つイベントを開催しています。

誰でも気軽に参加できて、これからの住まい造りに役立つ、参考になることばかりですので、「まず事務所へ行くのはちょっと。。。」という方は、見学会やセミナーなどに、気軽に参加できるイベントへいってみるのもいいかもしれませんね♪

スタッフや会社の雰囲気、空間や素材の質感、室内の空気環境やニオイなど。。。インターネットの情報では分からない、家造りで一番大事部分が分かりますよ(^∀^)/♪

 

素朴な疑問② しつこい営業をしないってホント??


しつこい営業はしません!
というか、営業が苦手なんです(^^;)
営業マンではなく、地元の評判でしことを続けたいと思っています。
営業しない理由は、「よくある質問」の中に書いてありますので、そちらをどうぞ。。。

 

 

 

シェアショップは、ママズシェアショップそらまめ子育てママが楽しい仲間と出会う為のコミュニティーショップです。
楽しいことみんなでシェアしよう(*^∀^*)♪


まずは資料請求してみる?.jpg  とりあえず見学会に行ってみようかな?.jpg  ウィングホームに行ってみたいけど。。.jpg
パパママ.jpg

わからないことなどがあれば、お気軽にお問合せくださいね*
● TEL: 0537-36-3425
● 簡単お問合せフォーム

しつこい営業はしないのでご安心くださいね**.jpg

静岡県:菊川市・掛川市・御前崎市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・榛原郡吉田町・袋井市・磐田市

トラックバックURL: